RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
リオオリンピック

サイン

リオオリンピックでみなさん頑張っています。

毎日感動の連続です!

そんな中今日はバドミントン女子シングルス準々決勝で、福井勝山市出身の山口茜さんと奥原希望さんが対戦しました。

惜しくも?山口さんは敗退しました。

奥原さんにはぜひとも金メダルを取っていただきたいと思います。

 

奥原さんといえば、2012年インターハイ時宿泊していただきました。

必ずやリオへ行くに違いないということで厚かましくもサインをいただきました。

(もちろん監督さんを通して)

 

がんばれ!奥原希望さん。

そしてありがとう!山口茜さん。

お二人の更なる飛躍に期待しております!

 

 

 

author:takekurabespa, category:日記, 20:35
comments(0), trackbacks(0), -
日本写真館賞 準大賞
 今日の福井新聞に、プロ対象の「日本写真館賞」で丸岡町の写真の光陽」さんの吉川昌幸さんが準大賞を受賞したとの記事がありました。

光陽さんは当館でも同窓会等の写真でお世話になっておるところです。
おめでとうございます。

またその写真というのが知る人ぞ知る国道364号線の夜景の見える場所での物でした。
写真は夕暮れ時ですがとてもきれいに写ってました。
夜にはカップルで結構賑わっています。
100万ドルとはいえませんがとてもキレイです!
安全に気をつけてゴミなども捨てず二人で語りってくださいネ。

画像


author:takekurabespa, category:日記, 22:23
comments(0), trackbacks(0), -
これからの季節
 気がつけば5月も最終週です。

ここ最近、釣や山登りのお客様が増えてきました。
竹田川でもまずまずの釣果みたいです。

6月の中旬には蛍の登場です!!

新緑の中のマイナスイオンがたっぷりのたけくらべに是非!!



author:takekurabespa, category:日記, 19:12
comments(0), trackbacks(0), -
おめでとう!気比高校
いやーーー 優勝してしまいました! 敦賀気比高校 選抜優勝おめでとうございます。 我が息子も昨年までライバル!?の高校で野球をやっておりました。 紫紺の優勝旗が福井に来るなんて夢のようです。 ウン十年年前の準優勝フィーバーが思い起こされました・・・ 今度は深紅の優勝旗を福井県の高校が持ち帰ってくれることを願っております。 話題は変りますがいよいよしだれ桜の季節がやってきます! 随時しだれ情報をお知らせしていきたいと思います。
author:takekurabespa, category:日記, 17:40
comments(0), trackbacks(0), -
センター試験
昨日でセンター試験が終りました。
受験生の皆さんとりあえずご苦労様でした。

次の試験へ向ってガンバ!!

 
author:takekurabespa, category:日記, 18:35
comments(0), trackbacks(0), -
丸岡Ruckレディース!
 チョット前の話題ですが、
丸岡Ruckさんが全日本フットサル選手権大会で見事準優勝に輝きました!
社会人チーム等のなみいる強敵を破って素晴らしい結果となりました。

当館にも多くの女子サッカーチームがお越しにおなられます。
皆さんでで切磋琢磨して頑張っているようです。

そういえば全国高校サーっカー選手権の組み合わせも決まりました!
地元の丸岡高校ガンバレ!

author:takekurabespa, category:日記, 16:33
comments(0), trackbacks(0), -
夏合宿5
 9月の6日・7日の連泊で東京大学法律相談所の皆さんが来館されました。
こんなに一度に東大の方々を見るのはもちろん初めてでみんな緊張していたようでした。
現役生・OB・OGと幅広い年齢層の方々がいらっしゃいました。

通常は本校本郷キャンパスで活動しているようですが
今回は年一度移動相談所で福井での活動になったようです。

この活動を通し自分自身の勉強にもなり、先輩の方々よりアドバイスや情報交換も出来大変有意義な活動となっているようです。

しかしながら、将来法曹界を背負って立つ皆様は非常に謙虚でもあり元気でした。

特に最終日は大変賑やかだったようです。

私も少々(ホントニ少々)法律をかじった者ですが、畏れ多くてあまりお話できませんでした・・・

相談時に福井弁が理解できたかな?なんてこともふと思ってしまいました・・・


皆様本当にありがとうございました。
author:takekurabespa, category:日記, 17:52
comments(0), trackbacks(0), -
夏合宿4
 9月1日から6日までの5泊6日で

神戸学院大学のテニスサークルLOVE30様が来館されました。

ちょうど全米オープンで錦織選手が快進撃をしていました。

最終日は物凄く賑やかでした。

笑いあり、涙ありの大コンパになったようです。

たけくらべ史上最多とも思えるビールの本数でした。
こちらの予想を治かに超えました・・・

さすがに朝は少々お疲れの様子でしたネ・・・

ソウジも大変だったです・・・

皆様本当にありがとうございました!

活気溢れるサークルでした。





author:takekurabespa, category:日記, 23:41
comments(0), trackbacks(0), -
夏合宿3
 名古屋女子大学中学校・高等学校マーチングバンド部の皆さんの夏合宿が終りました。
もう10何年のお付き合いです。
いまや夏の風物詩です。
これが始まると夏も終わりが近づく感じがします。
常連のお客様も「そろそろ来る日でねんか?」と聞いてきます。

本当にありがとうございます。

11年連続の金賞受賞、3年連続最優秀賞を受賞されている名門です。
(9回の日本一しかも中学生のメンバーがいながら高等学校部に出場しこの快挙です!)

毎年皆さんの礼儀正しさ、元気よさに元気を貰っています!
前々回のDVDをあらためて拝見させていただきましたが本当に素晴らしいの一言です。
いろんなイベントでの演奏や素顔も見られて、なんだか知れませんがうるっときました。

今年も来春の埼玉スーパーアリーナ目指し各大会が始まります。
ありきたりな言葉ですが頑張って下さい!

従業員一同(竹田の住人及びたけくらべの常連さんも)応援しております!



author:takekurabespa, category:日記, 21:55
comments(0), trackbacks(0), -
お天気
 お盆期間中ズーット雨模様です。
それが過ぎたら今度は猛暑・猛暑でぐったりです・・・

しかしながら中国地方では大雨で大変な状況となっております・・・
大雨による被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

何回か触れておりますが地球の病気は随分進行している感じがします。

今はただただこれ以上被害が広がらないことと、一刻も早い復旧を祈るばかりです・・・
author:takekurabespa, category:日記, 20:53
comments(0), trackbacks(0), -